FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
Have You Passed Acid "うなぎ" Taste ?
中野に「うなぎ串焼き川二郎」という店がある。
なんて書くと、いきつけのようだが
フリーペーパー「metro min. 2005 no37」の記事を読んで
いてもたってもいられなくなり、行った店だ。

のんべえゴコロを射止める、なかなかの原稿だったので、
この稿ではシンプルに食べたものを列記しようと思う。

「ひととおり」定番の串焼き6種。
・「串焼き」
うなぎを串に巻きつけ、蒸すことなく炭火焼きしたもの
・「れば焼」
吸い物によく入っているキモの肝臓だけを10数本分串にしたもの
・「ばら焼」
内臓、あばら周辺の身をそぎ落としたもの
・「きも焼」
肝臓を除いたキモの串
・「ひれ焼」
「ばら」とニラを軸にして、うなぎの背びれで巻きつけたもの
・「八幡巻き」
ゆでたごぼうに身を巻きつけたもの

・「えり焼」
うなぎの首の部分を串にしたもの

・「うなぎくんせい」
ここでしか食べられない!?逸品。皮がやばい!!!

・「カルシューム」
骨せんべい

・「うな丼」
定番の蒸したうなぎの蒲焼き丼

気取った高級うなぎ店では味わえっこない。
今まで僕らは、うなぎの本当の味を隠ぺいされてきたのさ。
まだ見ぬ世界への扉が、そこにはある。

うなぎ串焼き川二郎 tel.03-3389-4192
中野区中野5-55-10 17:30~22:00(LO) 日曜休

スポンサーサイト



( 2005.12.14 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。