スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
VIVA! Google!


むっちゃ久しぶりに日記を。
ここのところ、PC・ネット・携帯情報にはまっています。
で、いちばん感動したのがGoogleの便利さ!

今、ブラウザ(Firefox)のホームは
iGoogleを使っています。
左上の写真が、それ。
検索はぐぐるのが当然なのですが、
Yahoo!とかのニュースもチェックしたいし……。
ということで、ブラウザ右上のGoogleウィンドウを
使っていたのです。
そしたら、これですよ。iGoogle!
ほかの検索サイトと違って、
どんな情報を表示するのかをカスタマイズできるのが、
iGoogleの楽しいところ。
Googleだけど、Yahoo!トップニュースを入れつつ、
懐かしのNHK時計を配置したり、経路検索を入れたり、
いろいろいじって楽しんでます!

いちばんのお気に入りは、「ルー語」(右上の写真)。
ご存じ!ルー大柴の例のインチキ英語語録が
更新されるたびに表示されるというもの。
ブラウザ開くたびにほくそ笑んでます……。
覆水ノーリターンて。

ほかにも、有名短歌までルー語化されてて面白すぎ!
今、表示されてるのは、
サマーグラスや ソルジャーどもが 夢のアフター
だはははははは!!!

ここには載せませんでしたが、
Googleカレンダーという予定表も使いはじめ、
とうとう愛しの電子手帳クリエはお役御免になりそうです。
この予定表、PCから書き込みできて、携帯でも
見れるので、ホント便利!
来月、携帯を買い替えるのが、楽しみでしょうがないッス。

つい先日、携帯用のOSを開発すると発表した
モンスターカンパニーGoogle。
オイラ、今、ぞっこんに惚れ込んで、血眼ッス。



スポンサーサイト

( 2007.11.12 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。