


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
東京Tシャツ魂



また作っちゃいました。FC東京オリジナルTシャツ。
それも2つ。うれしいので自慢させてください。
もちろん、どちらのデザインもサンプリングという名の
パクリです。愛のあるパロディと思ってください。


言わずもがな「MASSIVE ATTACK」ファーストアルバム
のジャケを文字ってます。
FC東京は攻撃的サッカーと呼ばれますが、ホントに?
ということで、直訳「大規模攻撃?」という問いに、
背中側の肩口のデザインに、その答え
「大規模守備」「速攻」を記しています。
誰もわからない細かいところにこだわったので、
さらにつらつら続けます。
配色を青赤にして、炎の下のバーを「T」の字にし、
それをスポンサーの東京ガスマークに。
さらに、原典のMASSIVE ATTACKだと、なんとかGASと書いて
あるところを(よく読めないんです)、TOKYO GASに。
あと、四角下の2を12(サポーターナンバー)に。
アルバムのタイトル「blue lines」を「blue flames」に。
あっ、今調べたら東京のファンクラブの名称は「big flames」だった……。まあ、いいか。

……と、こんな細かいパクリだと、間違ってるみたいにしか
見えませんね。


東京の外国人選手3人をデザイン。
今回は背中に、プリントしました。
サンプリングネタは、ブラジル音楽の名レーベル「ELENCO」の
レーベルマーク、アルバムジャケット(どれというわけじゃないけど)。
東京の応援歌、「BRASIL」の歌詞をまわりに散らして。
ルーカス、ジャーンと、出場が楽しみなササで作りました。
でも、トウチュウの強化部の記事
http://tochu.tokyo-np.co.jp/fctokyo/kyoukabu/kyoukabu_050713.html
を読んで、たまらなくダニーロが恋しくなり、
胸ポケットにつけたロゴマークに
「Saudade DANILO」と入れました。
ササ、バイエルン戦から出るらしい……。見たい!!!!

はい、結局、サッカーの話になってしまいました。
これ、スタジアム以外でもふつうに着てます。

また作ろっと。




( 2005.07.25 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
